ホーム>自然市場えころじあブログ>入荷情報>農産物リストを更新しました!
入荷情報

農産物リストを更新しました!

急に秋めいてきましたねmaple
本日も、皆様の健康を守ってくれている農家さんから、
安全な農産物が、西日本を中心に全国各地より入荷してまいりましたscissors

今日は、世にも珍しい有機りんご/紅玉の紹介ですapple
紅玉は、酸味があり、アップルパイなどお菓子作りに適したリンゴです!

ただ~し、リンゴは、農薬や化学肥料をビシバシと使用する農産物のひとつなんすねweep
参考ですが、各産地により若干異なりますが、一番少ない北海道で平均31回、長野県は32回、
多いところで、、山形県38回、栃木県46回と驚くほど、農薬を散布しますbearing
プラス化学肥料ですから、化学薬品を食べてるようなもんですねdanger

今回ecologiaに入荷した紅玉は、あの有名な「奇跡のリンゴ」木村さんの奥様の実家、
三上さんが生産者なんですsign01
皮ごとガブッappleといってくださいませ~~
201710411815.jpg
東京・自由が丘・田園調布・有機野菜・宅配
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-ecologia.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/161